SSブログ

子猫とノラ猫 [日記]

昨日は、親友Sの親戚の家に子猫を届けに行って来ました。
この子猫は、夫の勤める大学の学生さんの友人の方から頂きました。
こ・れ・が!も~、
か~わいいんですよ~~!!!


↑ハムスターとのご対面


↑のび~


↑さっそうと登場


↑夢中


↑くつろぎのひととき


↑にゅ~


↑おやすみなさい・・・

以前実家で飼っていた猫と模様が似ていて、よりいっそう愛着が沸いてしまいました。
たった半日程度一緒にいただけですが、お別れするのがとても寂しかったです。
どうか幸せに暮らしてね。
だけど、貰い手の猫を飼う目的が「牛小屋の鼠捕り」だという話を聞き、ちょっと不安。
「せめてもう少し大きくなってから牛小屋に放して下さいね」とお願いして来たのですが・・・。
どうか、元気に逞しく育つんだよ・・・。

ただいま、我が家にもほぼ毎日素敵な来客が来ています。
それがこの子

首輪の外された後がついているので、おそらく捨て猫だと思うのですが。
この土地に住み着いているということは、この住宅地に住んでいた人が引越しの際に捨てたのでしょうか。
酷い話です。
この猫、とても人懐こくて甘えん坊。
人の姿を見ると鳴き、甘えた後、見えなくなると更に鳴く。
捨てられた時のトラウマなのでしょうか。
ペット禁止のマンションなので飼えないのですが、毎日ベランダにやって来るこの子に、餌とスキンシップをとっています。
とりあえず、空腹と寂しさだけでも取り除いてあげられれば良いな、と思います。

私も、小さい頃から常に猫が傍らにいた生活を送っていたので、あまり猫と触れられない生活に寂しさを感じていたので、ギブアンドテイクで丁度良い関係だと思います。
今後も仲良くしようね、猫さん。
そうだ、名前を考えないとね。
因みにこの子も以前飼っていた猫にとても似ています。

昨日は子猫を届けた後、ついでに実家にも寄って来ました。
先日母と電話で話した様子だと、どうにも精神的に疲れてしまっているみたいだったので。
父と母と私で、思いっきり笑って来ました。
少しは気分転換になってくれたかな?
来週は妹も帰宅するので、その時は一緒にもっとゆっくりと親孝行をして来たいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。