SSブログ

わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。 [日記]

200805241526000.jpg

24日に、この子達を送り届けて来ました。

遡ること一ヶ月前。
親友のS嬢からメールがありました。
「叔母が猫を欲しがってるんだけど、いないかな?」
私の実家近くのノラ達はまだそんな気配はなく。
県内の保健所に電話をかけまくってみたけど子猫はおらず。
数日後、近所のケーキやさんで「子猫あげます」の貼り紙を発見し、交渉開始。
で、24日にS嬢と子猫を受け取り送り届けるまでに至りました。

生まれたての2匹。
シロネコは元気で好奇心旺盛な男の子。
ミケネコは怖がりでおしとやかな女の子。
4匹生まれた中でも特に仲良しな二匹を連れてきてくれたそうです。

お母さんと離ればなれで不安な中、寄り添い合える兄弟が一緒で良かった。
二匹とも、元気に育ってね。


今回の流れの中で一番心にひっかかったのが、各保健所のHPで見た、犬猫の写真。
○月○日までに飼い主が現れなければ処分されていく尊い命。
できることならあの子達全員預かりたかった。
あの中で今無事に生きている子はどのくらいいるのだろう。
どういう気持ちで最後の時を迎えたのだろう・・・。
自分の無力さが嫌になります。

今の私にできることといえば、実家にいる動物達を責任を持って精一杯愛してあげることくらい。

後になって後悔したくないから、今できることをしたい。
何事にも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。